忍者ブログ
パワーアップしたと思いきや逆にパワーダウンしていく佐波屋日記。マイナスアルファ。
* admin *
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー。コンバンワ。

タイトル見て「ん?」って思った方、いると思います。
今日の日記はテニス関係ナッシング。

関係ないつながりで、マックのマックラップ食べたけど・・・ピタマックじゃん!と思ったのは佐波屋だけではないはずだ・・・!


+ + + + + + + + + +


最近、ケーブルテレビで見てるアニメが『コードギアス』
当初テレビ放映されるってのは知ってたけど、原画がCLAMPだってんで見なかった。
別にCLAMP嫌いって訳じゃないけど(あんまり知らないし)CLAMP作品で、カードキャプチャーさくらってのが萌え系だったからあえて見なかった訳だけども。

いやー。録画しといて正解だったよ。
録ってから何度かたれ流し状態では見てた(?)のさ。
でもなんかオープニングで可愛い女の子がいっぱい出てきてたから
「あー、こっち系ね」でほとんど見てなかった。

ある日、あんまりにも暇すぎてちゃんと見ようと気合入れて見てたら
なにこれ!?
おもろいじゃん!!

って感じで今に至る。

一応ロボットアニメなんだよね。

佐波屋はファーストガンダム・ウイング・08小隊、とロボットといえばガンダムしか見てないんだ。
SEEDはちょっと見る気が起きなくて見てないし。

ガンダムでも思ったけど、政治・陰謀絡みって面白いよね。
昔はただ単に『悪と戦う正義のロボット』だったのに、今や政治絡みはロボ業界じゃ当たり前なんだね。


・・・って熱く語っておりますが、コードギアスはガンダムとはまた違ったワクワク感がありますね。
一応主人公でもあり、アンチヒーローであるルルーシュはどことなくDETH NOTEの夜神月に似てるし。
自分大好きっぽいとことか人を駒のように使うとことか。
でもまだそんなに見てないからわかんないけどね。

もう1人の主人公のスザクは正統派ヒーローに位置してますね。
言ってる事は正しいと思うけど、やってる事は微妙な・・・。

やはりこの二人は対立するんだろうなーって思いながら見てますが、あれ?
これってアムロとシャアに似てないか?

と言うか、ガンダムとDETH NOTEを足して2で割って萌え要素を取り入れたって感じが・・・。

おや?
でも面白いから許す!



全くテニス関係なくてごめんなさい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
Do it
アレはピタマックに一票!
ウメ夫 ウメ五郎 ウメ乃助 2007/11/06(Tue) 編集
Re:Me Too
間違いない!!
2007/11/06    佐波屋
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
PROFILE
HN:
佐波屋
職業:
夢と勇気を与える仕事(笑)
好き:
スニーカー/動物
無駄な情報:
愛知県在住の立派な社会人。
ずぼらなA型故に不定期更新。
コーヒーと煙草片手に意味なく語り口調で日記書いてみたり。
HPは素敵に危険地帯。
遭難します。

COMMENT
[11/16 ウメ]
[11/14 水城]
[04/02 リリゐ]
[02/27 水城]
[02/24 水城]
[02/11 リリゐ]
[02/04 空木日和]
[11/06 ウメ夫 ウメ五郎 ウメ乃助]
[09/24 空木 日和]
[09/20 ウメ]
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SEARCH THIS SITE?
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 佐波屋日記(-)α All Rights Reserved