忍者ブログ
パワーアップしたと思いきや逆にパワーダウンしていく佐波屋日記。マイナスアルファ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▼レシピ

寝起きでどうしてもシチューが食べたくて作りました。
今日はクリームシチューに挑戦!
材料は昨日の買い物で揃ってるから大丈夫!
と意気込み早速調理開始。


∑いきなりジャガイモねーよ!
ま、なくてもできるわな。

作り方通りに作る。



出来たのは・・・・・・・。






茶色の・・・・・・離乳食・・・・・・?






あれ?


まぁ、シチューが茶色くなるのは佐波屋にとっては当たり前だからスルーして。

(本当に当たり前なんすよ)

これルーが足りんのじゃね?って事で急いで買いに行く。


ルー入れる。


煮込む。


更に煮込む。






ふっ・・・。やはりな。



さっきの茶色い離乳食がドロドロになっただけでした。

なんかクッキーの匂いがするし。

味はシチューだったけどね。


今回のシチューもやはり失敗。
ジャンクフードが似合う佐波屋。

PR

仕事帰りに毎日思うこと。
「今日のごはん何にしよう…」
本日は米を炊き忘れてしまいまして、スパゲティに果敢に挑戦!
…て言っても茹でてソースかけるだけなんだけどね…Σって!を───い!!
スパソースがナイヨ!?
…ここは佐波屋の腕の見せ所。冷蔵庫には…マヨネーズしかない…υ
キャベツあった!
キャベツしかない…。
とりあえず麺を茹でよう。あぁっ!麺少なっ!!…しょうがない…マカロニで量を増やそう。
アルデンテ───!!
さてここからが問題ですな。とりあえずキャベツと麺をフライパンで炒める。非常食のツナ缶発見!即投入。
味付けは…………塩コショウでいいや。なんか淋しいからマヨネーズも入れとこう。
あっ!マヨネーズも残りわずか!全部入れよう。ジュワジュワ~…。
…フライパンにマカロニこびり付いてるよ…。
よし。出来上がり!

感想は…
「びちょびちょの薄味の何かでした」

マカロニのせいで二人分位に膨れ上がっちゃってさぁ!(`田´)フライパンにこびり付くし!
今日はマカロニのせいで散々だったよ!(間違っても佐波屋のせいとは言わない自分が好きだ)プンプン!



お昼ご飯(?)にお好み焼きを作ろうとキャベツと粉を買いに行く。
粉は無難にお好み焼き粉を選ぶ。
袋の裏にタマゴが一個いると書いてあるので、タマゴも購入。
はい。調理開始。
肉がないから挽肉で代用。
なんだかいい感じに出来上がってゆくぞ。
失敗なしか!?
皿に盛ってソースがない事に気付く。軽くへこむ。
しょうがないからマヨネーズで食べる。

もぐもぐ…

もぐもぐ…

Σまず!!?

なんで?味がない!味付けしないかんの?
塩コショウをふりかけてみる。うん。まぁましかな?
でもお好み焼きの味ではないな。ケチャップのがよかったかな?でもこれ以上はやめとこう。

もぐもぐ…

Σうわ!!

真ん中、半生じゃんか!

粉ってゆーか、溶いたままのでろっとしたままだよ…。でも我慢して食べる。

挽肉だけでも先に炒めといてよかった。これで肉も生なら食えないよ。


結論、今日の料理も失敗でした。

HOME
PROFILE
HN:
佐波屋
職業:
夢と勇気を与える仕事(笑)
好き:
スニーカー/動物
無駄な情報:
愛知県在住の立派な社会人。
ずぼらなA型故に不定期更新。
コーヒーと煙草片手に意味なく語り口調で日記書いてみたり。
HPは素敵に危険地帯。
遭難します。

COMMENT
[11/16 ウメ]
[11/14 水城]
[04/02 リリゐ]
[02/27 水城]
[02/24 水城]
[02/11 リリゐ]
[02/04 空木日和]
[11/06 ウメ夫 ウメ五郎 ウメ乃助]
[09/24 空木 日和]
[09/20 ウメ]
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SEARCH THIS SITE?
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 佐波屋日記(-)α All Rights Reserved